2011年12月13日

コラボのセミナーをやっちゃいます♪

みなさん、こんにちは。ご無沙汰していました。あせあせ(飛び散る汗)


氣がつけば、もう2011年もあと少し!

仕事や、プライベートで慌ただしい日々を過ごしていらっしゃると思います。


今年は、自分とさらに深〜く向き合う年でした。

その中で感じたことは…何があっても、「自分らしく」いることが、一番!ということ。


人から学ぶことはたくさ〜んあるけれど、

それをどう取り入れて、自分に活かしていくかは、

やっぱり自分に立ち戻ってする作業になります。


自分の魅力を受け入れて、自分をどんどん好きになって、

そんな自分を活かして、表現していくことが、

「生きる」ことそのものだと思います。


年末に、ちょっと面白いコラボのセミナーをやります。

コラボのお相手は、日本語の専門家のコーチと「けこさん」こと、伊藤惠子さん!


「言語感覚」のけこさんと、「身体感覚」の私がコラボして、

『自分らしさ』を『自分らしく』、『表現する』ってどんなこと?

というテーマで、企画してみましたっ!


 かわいい1220日(火)に、コラボ・セミナーを開催します! 

テーマは、『〜自分らしさ〜 あなたらしく表現する!』です。  


外国人向けの日本語教育を通してことばを観てきたけこさんと、

いろいろな武道を通して身体を観てきたしゅり。  


この二人が、
楽しく「自分らしさ」を表現する場を提供しようと、

二人でワクワク、ドキドキしながら、企画しました♪
  


自分らしく表現するって、こんなに自分を解放できて、

   ☆こんなに楽しくて、素晴らしいことなんだ!
 


ということを、いろいろなワークを通して体験できる内容です!
  


exclamationどうも周りの人たちと関わる時に、
自分を抑えてしまっているなぁと感じている人、

 exclamation変化の激しい環境の中、何とも言えない閉塞感を抱えている人、 

exclamation何か自分の中で、ブレイク・スル―を起こしたいと思っている人、 

exclamation自分らしさって何?自分の魅力って何だろう?と自分と向き合っている人、 

exclamation上記のようなクライアントと関わっているコーチ、カウンセラーの人、  


そんな方々に向けて、


本氣(マジ)で、私たちの持てる力を全部投入して、


心を込めて、提供する3時間となっております。
 


色紙を使って言葉遊びをしたり、雑誌や写真を切って貼って、


コラージュを作成したり…アートセラピー的な要素も取り入れて、


頭も心も身体も解放して、“自分らしさ”を楽しみます!
きっと、新しい発見もあるでしょう! 


そして、今回は私たちの初めての試みですので、

パイロット版として
参加費を抑え、お氣軽に参加できるようにしました!

どうぞ、この機会に奮ってご参加くださいね。
  詳細は以下の通りです。↓↓↓ 


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥□

◆日 時:20111220日(火) 18:3021:30(受付:18:20〜)

◆会 場:チームフロー赤坂事務所 1F ミーティングルーム 
       http://teamflow.jp/company/
       
        
        〒107-0052東京都港区赤坂6-6-27 赤坂パークサイドビル


◆ 交通機関: 東京メトロ 千代田線赤坂駅 5b出口から約3分
 
         
☆最寄りの駅からの道順☆5b出口を出て、階段の進行方向と同じく、道なりに直進します。
          (「薬のヒグチ」の黄色の看板方面)

          右手にある「赤坂パーキングセンター」を通り越してすぐ、
          1
つ目の角を右に曲がります。
(「赤坂6丁目駐車場」(コインパーキング)の手前です。) 
          
右に氷川公園を見ながら進むと、すぐ斜め左側が弊社オフィスです。

          8
階建ての白いマンションの奥隣です。
          エントランスが少し奥まっているので、通りからは建物が私道の先の坂の上に見えます。
          通りに面したところに「AKASAKA・・・」「株式会社チームフロー」の看板がありますので、
          それを目印にしてください。

◆会 費:1,000円(材料費含む。当日お支払ください)  

◆定 員:10

◆持ち物:ハサミ、カッター、のり、不用な雑誌3冊位。そして、ワクワクした氣持ち!

お申込はこちらから

http://my.formman.com/form/pc/5LZnylh3SDK8h7gR/  


◆お問合せ先:shuri-san@jcom.home.ne.jp
石田まで、何でもお氣軽に♪
 

 
------------------------------------------------------------------------------

【講師プロフィール】

伊藤惠子(けこさん)
懸け橋代表。インドシナ難民、留学生、ビジネスマン、中国帰国者など、
 多岐にわたる学習者の日本語教育に携わり、7月に米国外交官向け日本語研修所を退き、
 プロコーチとして独立。モット:「一人一人を元気に、地域を元気に!」
 
また、外国人から見た日本語という異なる視点を持った言葉の専門家として
 
「日本語」のおもしろさを日本人に伝えるセミナーを開催。
 
 

石田珠理(しゅり):パワーレゾリューション代表。外資系企業、治験コーディネート企業、
 
心療内科クリニック、IT企業を経て、プロコーチとして独立。
 
モットーは、“活かす、共生、そして調和…” 「ハーモニー(調和)をもたらす空間マイスター」
 
合氣道、居合道、杖道などの武道を通して、身体知の素晴らしさと、無限の可能性を
実感。
 身体知を使った、“立体的”なコーチングで、自由自在にクライアントの魅力・才能・
可能性を引き出す。
 


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥□ 

今がタイミングだ!と思われた方は、ぜひいらしてくださいね。ぴかぴか(新しい)

ピンときたら、ポチっ!↓

お申込はこちらから

http://my.formman.com/form/pc/5LZnylh3SDK8h7gR/  



それでは、解放感いっぱいの楽しい時間をご一緒しましょう〜!るんるん


  
posted by シュリーマン at 13:58| Comment(4) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

来てね〜!チャリティー講演会をやります。

さて、ティードリのチャリティー講演会のご案内です。


ペップトークの岩崎由純さんをお招きして、


『心に響くコミュニケーション』についてお話していただきます。
 


岩崎さんは、長年、スポーツトレーナーとして、アスリートのモチベーションを
上げる

勇気づけのコミュニケーションを探求され、現在では、職場や家庭でも
活かされるよう、

全国で幅広く講演活動されています!
 

スポーツの舞台裏など面白いお話も聴けそうです。手(チョキ)

私もどんな話が伺えるのか、今から楽しみです!
 


ご都合が合えば、お友達をお誘い合わせの上ぜひご参加くださいませ。
  


そして、


岩崎さんのご厚意により、講演会の参加費は、ティードリ及び子どもたちの


活動のために役立たせていただきます!
  詳細は以下の通りです。↓↓  




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

      ティードリ実行委員会主催 チャリティー講演会のご案内

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

          心に響くコミュニケーションペップトークのご案内です!

    


 
このたび、ティードリの企画趣旨に共感して、ティードリの活動を応援してくださる

「ドリームパートナー」として名乗りを上げてくださった岩崎由純先生講演会を


特別に開催させていただくことになりました。
  岩崎先生は、何冊もの本も出版され、

全国で講演もされており
また、アスリートやスポーツ関係者のモチベーションをあげる

セミナーも開催されている方です。
  



今回特別に、通常では考えられない参加費開催させていただきます!わーい(嬉しい顔)



 
 ・自分自身が元気になります! 

  ・周りの人も元気にできます!
  
 
   ・コミュニケーションをとることが楽しくなります!
 


 是非、お時間のご都合がつきましたら、ご参加下さいませ。  


〇岩崎 由純さんの『心に響くコミュニケーション ペップトーク』  

 ・
講演内容 スポーツ現場のコミュニケーションスキルの一つであるペップトークをご紹介します。
   
          ペップトークの基本である
プラス思考やイメージの共有の考え方は、ビジネスや、

                    
                     子育ての現場でも応用できます。加えて一流の選手達が
日々行っているアファメーション

          についてもご紹介します!
 



 ・
日  時 : 3月17日() 19時00分〜21時30分 


 ・
場  所 : 新丸ノ内ビル 14階 パソナ 
                  
※はじめてお越しになる方は、地図をご参照ください。
                   
http://www.pasonacareer.jp/info/map/188/
                  
新丸の内ビル14F エレベータホールから正面入り口左手奥が会場となります。
                  
(商業ビルスペースではございませんのでご注意ください。) 


 ・
参加費用 : ,000円/        
                     
ドリームパートナーのご協力により得られた収益は、ティードリの子どもたちの活動及び、
                         広く子どもたちの為に役立て行きたいと思います!
 


 ・
人  数 : 限定50名(先着順) 


 ・
お申込み方法 : お申し込みはこちらから。
▼  ▼  ▼

http://www.teendream.jp/317/form.cgi

  


 ・主  催 : ティーンズ ドリーム・プラン プレゼンテーション実行委員会
  



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 かわいいお申込みはお早めにに〜!




posted by シュリーマン at 03:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ティードリについて

こんにちは。花粉が飛んでいるようです…

花粉症の方は、憂鬱な季節になりましたね〜。ふらふら

私も時々、くしゃみが止まらなくなります。

さて、今年の5月5日(子どもの日)は、特別な日です!

なぜなら、

ティーンズによるのプレゼンテーション!

『ティーンズ ドリームプラン・プレゼンテーション』が開催されるからです。

日本初、世界初の試みですよ〜!


昨年から実行委員の一人として、仲間たちと準備しています。わーい(嬉しい顔)


そして、

現在、7人のティーンズの子どもたちが、自分ののプレゼンに向けて、

自分と自分のと向き合って、顔晴っています!IMGP3351.JPG




まずは、私たちが目指している未来予想図をご覧いただきたいです!





いかがでしょう?


お互いの可能性を信じ、みんなが、自分のを実現させていく世界。

で仲間と繋がっていく世界。


子どもたちのの実現を真剣に支援しながら、

そんな世界を実現させていきます!



    〜 ティ-ドリの合言葉 〜

   1.  
思いっきり楽しんでいこう!

   2.  
無限の可能性を信じていこう!

   3.   
無邪気に笑おう!

   4.  
五感をフルに使って自由に表現しよう!

   5.  
何でも分かち合おう!

   6.  
違いを認め合おう!

   7.  
ピンチはチャンス!




 

posted by シュリーマン at 06:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!

新年を迎え、気持ちを新たにスタートを切りました!


昨年は、いろいろお世話になりました。ありがとうございます!


今年もどうぞお付き合いくださいませ。わーい(嬉しい顔)
  


今年のテーマは、『より自分らしく』いるということ。  



実は…昨年の秋より、「決断コーチ」から


「マイスター・コーチ」となりました! 
あれ?いつの間に。()

 


ある時、


私らしいコーチングって何だろう?って問いかけたら、

 

身体知(しんたいち)』を使ったコーチングだ!と思いました。

 



すべての答えは自分の中にある

 

という前提のもと、コーチングは、“あなたらしい”答えを一緒にみつけていきます。

 


でも、頭の中で考えた答えは


必ずしも“あなたらしい”答えであるとは限りません…。

 


なぜなら、潜在意識が邪魔をして、

それを見えにくくしていることがあるからです。


その時、『身体知』を使うと、身体の中心から、湧き出てくる感覚で、

“あなたらしい”答えやヒントを拾うことができるんです!


いろいろなスポーツや、ダンス、呼吸法、武道など…、

身体を動かすことが大好きな私は、

身体知』の素晴らしさ、すごさを感じていました。


この素晴らしい『身体知』を使うことで、

より“あなたらしい”、本当の答えがみつけられます!


そんな私らしいコーチングを通して、


みなさんの夢の発掘と実現のサポートをしていきたい!


マイスター(匠)となって、

たくさんの人たちの素敵なところをピカピカぴかぴか(新しい)磨いていきたい!



そんな想いから、「マイスター・コーチ」が
生まれました。

まだまだ未熟な身ですが、マイスターを目指して日々精進して参ります!


どうぞ宜しくお願いします! 


さぁ〜、一緒に新しいスタートを切りましょう!


ぴかぴか(新しい)よいお年をお迎えくださいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




 
posted by シュリーマン at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

夢で繋がる素晴らし仲間たち

ここにきて、すごく冷え込んできましたね〜。バッド(下向き矢印)

どうぞお身体に氣をつけてくださいませ。

さて、

子どもの夢を支援する 『ティーンズ ドリームプラン・プレゼンテーション』(略して、ティードリ)が

スタートしたことを以前このブログで紹介しました。


このプロジェクトが生まれたのは、ある講座がきっかけでした。

それは、福島正伸から学ぶ☆女性の夢実現塾です!


私はここの第1期生なのですが、

ここで学んだことは、自分の人生においてとても大事なことだ思っています。

P1040226[1].JPG
 仲間の夢の実現を本氣で応援する大切さ、

 そして、仲間たちから本氣で応援されることの大切さ


この両方を、身を持って学びました。


難しい言葉で言うと…『自立型相互支援』。あせあせ(飛び散る汗)


要は、夢は一人で叶えるものではなく、夢で繋がった仲間たちと叶えるものぴかぴか(新しい)


 自分の夢を実現させたかったら、まずは人の夢を一生懸命応援すればいい。

 そして、今度はみんながあなたの夢を応援してくれる!

 そしたら…あなたの夢もみんなの夢も叶っちゃう!夢しか実現しない!!


お互いが自立していて、本氣で関わることで、

そこに共感と感動が生まれます!黒ハート


私はこの講座に参加して、夢で繋がった素晴らしい仲間と出会いました!


そして、今その仲間たちと一緒に、来年の5月5日(子どもの日)の『ティードリ』開催に向けて、

ワクワク、楽しい時間を過ごしています!わーい(嬉しい顔)


夢で繋がった仲間たち
とは一生のお付き合いになるだろうなぁって思っています。

だって、来年自分たちの夢 『ティードリ』が実現した時の感動を、今、一緒に共有しちゃってますから。

感動を人と共有できるのは、最高の幸せです! そう、の人生です。(笑)



現在は、夢実現塾以外のいろいろな仲間たちが、私たちの想いに共感して、

ティードリの実行委員会に集ってくれています!

どんな素晴らしい世界が実現できるかを知っている仲間たちです。

な仲間たちです!!


と、書いているうちにボルテージがどんどん上がってきてしまいましたが…、

この感覚をたくさんの人と分かち合いたいと思いました。


そう、始まりは 福島正伸から学ぶ☆女性の夢実現塾です。

第2期が大阪で始まります! 次項有 http://happy-women.net/



主催をされているのは、ライフ・コーチとして活躍されているあまみ悠さんです。

コーチ仲間として、同じ女性として、彼女の在り方に心から尊敬しています!


ちょっと氣になる方は、中味を体験できるセミナーがありますのでぜひ参加してみてください。

きっと、新たな氣づきや発見があると思いますよ!手(チョキ) 損はさせません!(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【福島正伸から学ぶ☆女性の夢実現塾】プレセミナーのご案内

 

多くの夢を支援し、日本一のメンターと呼ばれる

福島正伸先生の軸にあるもの、それは夢を叶える3つの教えです。

 

このプレセミナーでは福島女性塾で学ぶ3つの教えに

まつわるお話と、実際に講座に参加したかたの体験談

そして参加者の夢を引き出し育てるワークに、

夢の応援の仕方など、盛り沢山な夢実現の2時間です。

   

■内 容:その1★女性が夢を叶えるために知っておくべき3つの教え

          その2★感動の夢プレゼンテーション

           「Dear Women〜世界一ポジティブになる〜」

       その3★夢の自己紹介

       その4★夢を応援する手法・ドリームシート

       その5★質疑応答

 

さらに、今回参加したかたに特別プレゼントをご用意致しました。

 

前回の福島女性塾(略)第一回目

「最高の夢を実現する考えかたとありかた」の議事録をプレゼント!

 

夢の見つけ方、育て方を語る、福島正伸先生の生の声が

聴こえるような、冊子です。

非売品ですので、ここでしか手には入りません。

   

■日 時:1115日(月)夜7時〜9時(開場6:40)

 

■会 場:大阪市立弁天町市民学習センター 第3研修室

 

■講 師:あまみ悠(ライフコーチジャパン代表)

 

■参加費:2,100(前払)

 

■定 員:30名(先着順)

 

■締 切:1113()午後12時まで

 

特 典:福島正伸語録冊子「最高の夢を実現する考えかたとありかた」贈呈。

   

なお、今回はプレセミナーですので、女性のみならず(笑)

女性の幸せを望み、女性を応援している男性や

夢を叶えたいと望む男性も、ぜひ、いらしてください。

 

一緒に素晴らしい未来を創っていきましょう!

 

お申し込み&詳細はこちらです。

 

【福島正伸から学ぶ女性の夢実現塾プレセミナー】

http://ameblo.jp/lifecoach/entry-10690666687.html

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

素敵な出会いがありますように!かわいい


posted by シュリーマン at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

人生を180度変える方法

SE044_L.jpg

あなたの夢は何ですか?


あなたには夢がありますか?

  

仕事柄、いろいろな方とお会いする機会があります。

 


そこで感じることは、


夢を持たない人が増えているということ。

 

そもそも何をしたいかわからない…


何をすればいいのかわからない…


先行き不透明な不景気に絶望している…

 


これはとても残念なことだし、危険なことだと思いませんか?

 

夢のない人は、どのように“生きがい”を


見出しているのでしょう…?

 

おそらく日々の生活に追われているだけの


毎日を過ごしているのでしょう。

 


でも、

 

本当に夢がないのだろうか?と疑問を感じています。

 

なぜなら、お話を伺っていると、もっとよくなりたい、


もっと幸せになりたいと思っている人がほとんどだからです。

 


そう、どこかに“なりたい自分”がいるはずです!

 


ただそれが、霧に隠れていて見えていないだけなのでは


ないでしょうか?

 

だったら霧を取ってしまいましょう!


なりたい自分を明確にして夢を見つけましょう!
 


たったそれだけのことで、


あなたの人生は180度変わります!

  

この夢の講座では、私が責任を持って、


『人生を180度変える方法』を丁寧にお伝えします。

  

どこかにいる“なりたい自分”を一緒にみつけましょう!



第8弾! 11月スタートです!

マイスター・コーチが、本当に豊かな人生を切り拓くお手伝いをします!



           マイスター・コーチが伝える、『夢の発掘と実現、5つの秘訣!』
〜仕事もプライベートも、ワンランク・アップを目指しているあなたへ〜


全5回シリーズ。
自分としっかり向き合って、
人生を思い通りにプロデュースするためのコツを
ギュッと凝縮させました。


この講座が終了したとき、
あなたの本当にやりたい夢に向かって、
まっすぐに走り出していることでしょう!


 The Power of Dreams! 
(ん?どこかで聞いたことある??)です。


コーチングの手法だけにこだわらず、
武道、呼吸法、カラー、セラピー・・・など
体得してきた、持てる力の全てを結集させた
他には無い講座です!


そして・・お互いの人生を語り合い、
夢を語り合える、
素晴らしい仲間との出会いが、
あなたの成長を更に加速させます!!



 日時
1回 ・・・11月 20日(土) /2回 ・・・ 12月18日(土) /3回 ・・・01月15日(土)                 

        4回・・・02月19日(土) /5回 ・・・03月12日(土)
               ★各回共: 13:30〜18:3(第5回は10:00〜18:30)



  第1回自分を好きになる方法
       自分をプロデュースする最初の一歩は、『自分を信じる』ことから始まります。
              
自分を心から大好きになることが大切です!

   

   第2回:相手を知る方法
             
自分は良く知るためには、まず相手を受け入れて、よく理解することから始まります!

   第3回:自分の強み・弱みを知る方法
           
自分の強み・弱みを知ることで、自分の活かし方がわかります。自分の特徴を
               捉えましょう!

 
  第4回:自分の価値観を知る方法
           
 自分が何を一番大切にしているか、それによって、日々の選択がなされます。
                価値観を知ることで、自分の軸が明確になります!


   第5回:自分の夢を語る方法
            
何を実現するためにこの世に命を授かったのか?自分の夢を語ることで明確に
                 なります!
頭の中にあることを取り出してみましょう。



会 場: 板橋区立企業活性化センター
       東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
       JR埼京線「浮間舟渡駅(★各駅停車のみ停車)」から徒歩3分
       地図:
http://www.itabashi-kigyou.jp/access.html



参加費
98,000円     リピート受講の場合・・・25,000(@5,150円×5
         10名様限定  個人セッション付きで、じっくり、しっかり、サポートします!
                                      
                 

受講をご希望の方は、http://my.formman.com/form/pc/FAjXM8554pAg8Gky/ にて、
   お申込みを受付けます!必要事項をご記入の上、送信してください。
  お申込み頂いた方へは後ほどこちらから、ご連絡を差し上げます!


  かわいい  尚、この講座は、【完全返金保証制度】を付けています!
      全日程に参加されて、万が一内容にご満足いただけなかった場合、参加費を全額お返し
       致します!


トクテン!
  
  ●  月に1回の無料電話コーチング付き。参加者お一人お一人のニーズに合わせたキメの細かい
    サポートを行います!(電話代別)

  ●  本当のあなたとの出会いがあります。

  ●  気功を取り入れた体操(呼吸法)を使って、身体からオープンに!

  ●  お互いの夢を語り合える素晴らしい仲間との出会いがあります!

  ●  おやつと飲み物付!(おまけ)



手に入るもの!

  ●  心から信頼できる仲間!          ●  結果を出しているあなた!

  ●  あなたの夢!                  ●  輝いているあなた!

  ●  成長している実感!             ●  すごいあなた!

  ●  めちゃくちゃ楽しくて集中している時間!



  先着順とさせてただいきます、お申込みはお早めに!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



お申込みはこちらから!

  次項有
http://my.formman.com/form/pc/FAjXM8554pAg8Gky/ 


         本氣の人、心からご参加をお待ちしております!

posted by シュリーマン at 15:19| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

誕生月に考えたこと…

9月は私の誕生月です。

誕生日に、アクシデントがありました。


生れて初めて自動車事故を起こしてしまいました…。ふらふら

電柱にぶつかった自損事故です。


不幸中の幸いで、左手首の骨に少しヒビが入っただけの軽傷で済みました。


講座の受講者の方々と修了パーティーの帰りのことです。

サプライズで、お祝いの花束を頂いて、お誕生日カードも頂いて、

幸せの絶頂でした。ぴかぴか(新しい) その帰りの自動車事故です!


「はぁ〜」


誕生日の真夜中、事故の衝撃でお花が半分位落ちてしまった花束を

抱えながら、事故を起こした交差点で、呆然と立ち尽くしていました…。トホホ


そして…愛車のフィットは廃車。もうやだ〜(悲しい顔)



正直、気持ちがかなり落ちましたが、周りの方々から、たくさん励ましの

言葉を頂いて復活しつつあります。有難いことです!



『今、起こっていることは全てベストなこと』
 

というのが私の信条の一つです。


きっと、この事故も、ベストのタイミングで起きてくれたのだと思います。

人生の危機・不幸に思える現象は何かのメッセージ!



神様が良い方向に人生の軌道修正を図ろうとしている

一種の合図かも知れませんね〜。


まだ、メッセージの具体的な内容はわかりませんが、

ちゃんと受けとめてみようと思います!



では、皆さん、どうぞ車車(セダン)の運転に氣を付けてくださいませ。


P.S. 今まで私のために走ってくれた愛車の空色のフィットに感謝です。
    つぶしちゃってごめんね。

posted by シュリーマン at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

走り始めました!ティーンズ ドリプラ!

 

MP900438872[1].jpg

素敵な仲間と走り始めました!


未来を担うこどもたちの笑顔あふれる幸せな社会の実現に向けて、

かわいい子どもたちの夢の発表の場を提供するということです。かわいい


名付けて、『Teen's ドリームプラン プレゼンテーション』


合言葉は、
〜夢の種、みつけろ!夢が君を育てる〜



10歳〜19歳のこどもたちが、自由な発想で、自分の夢を

みんなの前で発表する場を作ります!


来年、2011年の5月5日、こどもの日の開催に向けて、

実行委員会の仲間たちと一緒に準備しています!


 

実行委員のメンバーも熱いパッションは持っているものの、

何せ第一回目の開催で初めてことばかり。試行錯誤の連続です…。


今、一生懸命やっていることは、たくさんの仲間を集めること。

出会う人、出会う人に企画趣旨を見せて、ご賛同して頂ける方と

繋がれるようにしています。



やるからには、いろいろな人たちを巻き込んで、

子どもたちのために、感動いっぱいの、素晴らしい晴れ舞台を

用意したいなぁと考えています!



もしご興味ある方、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、ご一報くださ〜い。いつでもウェルカムです。わーい(嬉しい顔)


進捗情報は、こちらでまた報告させていただきます!



夢を書く.jpg


posted by シュリーマン at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ガールズ・トーク!

IMGP0817.JPG毎日、猛暑が続いていますね。

もう脳みそが溶けてしまいそう…。(笑) 皆さま、お元氣ですか?


今日は久しぶりに昔の同僚と再会してきました。

卒業して最初に就職した会社の同期です。もう何年振りでしょうか?


待ち合わせしても、お互いわからなかったりして…なんて冗談を言い合った位、

お久しぶりの再会でした!でも、ふたを開けてみたら…


「あれ?全然変わってないね〜」 一瞬で、十数年前にフラッシュ・バックです!わーい(嬉しい顔)

話題は家族のこと、子どもの将来のこと、仕事のこと、昔話等々、様々です。

氣持ちは、まだまだ若いつもりだけど…明らかに自分たちを取り巻く環境や、

体力は変化しています…。


いい意味で、肩の力が抜けて、生き方がシンプルになったように思います。

別の角度から言えば…

自分らしさを全面に押し出せるようになった、つまり、逞しいおばちゃんパワーさく裂かなぁ〜。ぴかぴか(新しい)(笑)

やぁ〜、みんな本当に逞しくなりました!手(チョキ)

でも、そうじゃなきゃ、可愛い子どもたちや、大切な家族を守れないよね!

みんなの子育てのお話をいろいろ興味深くを聞きながら、つくづくそう思いました。

まさに、女性は家庭の中の太陽ですね!晴れ



次回、再会するときは『巣鴨』に集合かなぁ? まぁ〜、かなり先のお話だと思いますが…


ホント、楽しいひと時でした!ありがとうございます。るんるん


IMGP0819.JPG


posted by シュリーマン at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

まさし君に贈る「世界にたった一冊の本」

毎日、毎日暑いですね〜。いかがお過ごしですか?


さて、ぜひ応援したい男の子のお話です!

小児がんと日々向き合いながら、

夢を持って、力強く生きている将(まさし)君。


自分も大変なのに…お母さんと一緒に

末期の肝臓がんの佐藤一志さんのところへお見舞いに行って、

その可愛い笑顔で周りの人たちを元氣づけます!


かわいい「本気のお見舞い」のムービー

 
  
http://www.youtube.com/watch?v=iQSFUuuD5v8 


 かわいい「将くんの卒園式」のムービー 

  http://www.youtube.com/watch?v=YoHdHWr9H3s


かわいいまさし君のママ「みっちゃん」のブログ

  http://ameblo.jp/aichinomicchan/



そんな彼の夢は、

「(退院して)お家に帰ること 」

「お母さんにお料理を作ること」



よろしかったら、応援メッセージを送ってくださいね! (〆切は明日です!)

あなたのメッセージが「世界にたった一冊の本」として、

まさし君に届きます!ぴかぴか(新しい)



メッセージの送信方法はとても簡単です!手(チョキ)

下記のブログのコメント欄に、皆さんの応援メッセージを書いてください。

次項有http://senda-book.jugem.jp/?eid=1





●メッセージ募集期間:7月31日(土)24:00まで


●メッセージ目標数:1,000人




posted by シュリーマン at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

いよいよ『おやこ塾』が始まります!

DS027_L.jpg

私が評議員として関わっている一般財団プラスビューカレッジで、

「おやこ塾」を運営しています!親子の輝く笑顔のために

親子関係のサポートしています!


6月に無料の説明会をやります。ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

詳しくは以下の通りです。
わーい(嬉しい顔)


   一般財団プラスビューカレッジでは現在、
摂食障害神経疾患問題行動と言っ

た症状を持つ
お子様の問題を解決すべく、おやこ塾
を開校し運営しております。

おやこ塾では大切な方にご負担をかけない関係療法を利用し、一家族毎に複数関係療法師
による

最高の支援体制をご用意いたしております。この手法により、過去多くの方々に
短期間

で回復への劇的な変化を実感していただいております。


今回、プラスビューカレッジでは少人数説明会(計6回)を下記の日程にて実施することとなりました。

お子様の問題でお悩みの方やご興味がある方は、一度ぜひ説明会にいらしてください。


また、少人数説明会の日程が合わない方、又はお一人様でご説明や、ご相談を希望される方は、

少人数説明会の他に個別相談を承っておりますので担当者へお問合せ下さい。


私どもの関係療法が皆様の抱えている問題の解決の糸口になるかもしれません!


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


※ おやこ塾ではクライアント様のプライバシーを完全に保護いたしますことをお約束いたします!



《《 6月の少人数説明会の日程 》》

 ●定員数:  5〜6名

 ●療法師:  1名 

 ●参加費:  3,000円  ※紹介2,000    かわいい 6月中のみ
無料開催

 ●所要時間: 約1時間〜1.5時間

 ●日 時:   6月11日(金) @午前 11:00〜    A午後 19:00〜 

          6月12日(土) B午後 13:00〜
   
         
 6月18日(金) C午前 11:00〜        D午後 19:00〜

                   
 6月19日(土) E午後 13:00〜

 
 
●会 場: 一般財団法人プラスビューカレッジ事務所
       
1600022東京都新宿区新宿291 第31宮廷マンション203号室

       
 地図:  http://plusview.jp/college/map.php


 ●お問合せ先:  
電話: 0333510815   メール: contact@plusviwe.jp



posted by シュリーマン at 03:11| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

宮崎県の牛

毎日、ニュースで報道されている『口蹄疫被害』の件です。ushi.jpg

あの東国原知事が、記者会見でかなりイラついている様子を見て、 

とても深刻な状況なのだと感じました。


友人から、宮崎の方のメッセージを受け取りました。

ぜひ、皆さまもご一読くださると嬉しいです。


以下、メッセージになります。

***********************************************

宮崎の市来です。
いつもありがとうございます。

今、宮崎で牛や豚に「口蹄疫」という家畜の病気が
大量発生しているのをご存知ですか?


口蹄疫はひづめのある動物だけに発症するウィルス性の病気で、
人は感染しません。

また、感染した牛や豚の精肉が市場に出回ることはありません。
仮に食べたとしても人体への影響は全くありません。

宮崎の私達は、牛肉も豚肉もばんばん食べています。
報道規制であまり知られてませんが、情報検索で現状はわかると思います。

口蹄疫は、感染が確認されたら殺処分です。
1件に1匹でも出たら、同じ畜舎内の感染していない家畜も同時に
全て殺処分です。

現在、殺処分の牛豚は約115,000頭。史上最悪の数字です。
そして、感染は爆発的に広まっています。
知事は非常事態宣言を発令しました。

宮崎は日本有数の農畜産大国です。
松坂牛の5割は宮崎牛です。
宮崎の畜産は壊滅状態です。

日本中の和牛を支える種牛のほとんども殺処分されました。
農家の方々は、収入が絶たれました。

全ての家畜を失った方々の大半は再建不可能だそうです。
そして、県も市町村も財政難から必要物資、防御対策が不十分な状態です。
消毒薬、注射針ほか、必要物資、獣医さん等の人材が全て不足しています。
農家の人は、消毒薬不足で「酢」を撒いています。

今、農家の方々にお金が必要です。
出荷できない、または処分の理由で収入が絶たれ生活費に困窮しています。

殺処分後の埋却地の購入資金も必要です。
必要物資(消毒薬など)の購入資金も必要です。
(国はお金も物資も供給していない状況です!
消毒薬1箱すら国から届いていません!)

県に義援金窓口が設置されました。
また、発生中心地の役場にも支援金窓口が設置されました。

以下に、3窓口の振込先などをお知らせしますので、
一人でも多くの方のご支援を心よりお願い申し上げます。


 ★
宮崎県口蹄疫被害義援金

 (宮崎県を通じて被害畜産農家へ配分)
 ゆうちょ銀行口座
 【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
 記号:017409
 番号:69998
 口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

 【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
 金融機関名:ゆうちょ銀行
 店名:一七九店
 店番:179
 預金種目:当座預金
 口座番号:0069998
 口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会


 ★
最も被害の大きい川南町、都農町の役場

 @
川南町役場
 尾鈴農協 本所
 普通 0088983
 川南町口蹄疫対策支援金
 川南町長 内野宮正英


 A
都農町役場
 尾鈴農協 都農支所
 普通 0049251
 都農町口蹄疫支援本部
 代表 河野正和


****************************************************

いつも安全で、美味しいお肉を供給してくれている畜産農家の人たちの悲鳴です。

たくさんの人たちに知って欲しいと思いました。



posted by シュリーマン at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

本番!

T&Kシンガーズのコンサートが終わりました!
100516_173728.JPG
今年のテーマは、〜映画音楽をあなたに〜

ということで、古い名画の音楽から、比較的最近ヒットした映画の

音楽までさまざまでするんるん


今年もたくさんのお客様をお迎えして(1,297名)

たくさんの温かい拍手をいただきました。手(チョキ)


100516_172334.JPG 何回経験しても、本番はやはり魔物(?)が出てくるようで、

 舞台の上で、想定外のいろんなことをやらかしちゃいます・・・。

 表向きはとっても笑顔 わーい(嬉しい顔) なのですが、その裏では、

 結構冷や汗タラタラだったりします。ふらふら

 
 でも、だからこそ面白いのかもしれませんね!


本番のその“瞬間”をお客様と共有する、ライブ感が堪りません!(笑)

今回も、会場と舞台が一体化する瞬間がありました。

みんなで創り上げる瞬間です!                       100516_172719.JPG

これは言葉に出来ないほどの快感ですよ〜!


毎年、親戚や友人や大切な方々が駆けつけてくださいます。

その方たちとコンサート終了後、ロビーでご挨拶するもの

楽しみの一つです。


綺麗な花束をいただきました!(写真を載せました) 素敵でしょ!

本当にありがとうございます! とても幸せな一日でした。


来年はいよいよ第40回ぴかぴか(新しい)です!記念すべき回です。

Jazz界の重鎮、前田憲男さんをお迎えして、盛大にやる予定です!

前田憲男さんがT&Kのために編曲してくださった曲ばかり歌います。


どれも本当に素敵なアレンジですが、歌うのも大変!がく〜(落胆した顔)

これから一年かけて、練習していきます・・・。


どうぞ来年のコンサートもご期待くださいね!





 
               
posted by シュリーマン at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

別冊『たんぽぽ』 Vol.1

このことをみんなに知って欲しいと思いました。


素敵な女性からCDをプレゼントされました。

タイトルは、

別冊『たんぽぽ』 Vol.1 〜雪絵ちゃんの願い〜 です。

「よかったら聴いてみてください」と手渡されました。

養護学校の先生のお話が入っているとのこと。


CDを家に持って帰ったのですが、

なかなか聴く時間が取れずに、

ipodに入れて、ある日電車の中で聴きました。


困ってしまいました・・・。

養護学校の先生でいらっしゃる山元加津子さんが

やさしい声でゆったりと話されていますが・・

話の内容がすごすぎて、感動してしまって、

涙があとからあとから溢れてきて

止まらなかったからです。

きっと周りの乗客の人は、とてもびっくりしていたと思います。



障害を持って生まれてきた方々は、

やはり、そこにはちゃんと意味があって、

大切な使命を持って

この世に命を授かっているのですね。


私たち健常者たちが、あまりに当たり前すぎて

気づいていない、素晴らしいことを伝えるために、

敢えて、誰もなかなか選べない

「障害を持つ」という大変な運命を選んで、

生まれて来てくれているのだな〜と思います。



ぜひ、みなさんも受け取って欲しいです。

彼らのピュアーな、本質を語っているメッセージを。

本当に心が洗われます。


CDの中に収録されている雪絵ちゃんの願いが

文字に起こされています。

是非、読んでみてください。

 次項有http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/eigoyukie/yukiechanswish2.html



ご興味のある方は、

こちらのページにもアクセスしてみてくださいね。

 次項有http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/




雪絵ちゃんが命を使って、伝え続けたこと・・・

「一人一人がみんな大切で、自分のこと大好きでいいんだよ」



posted by シュリーマン at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

夢のある人生を選ぶ!

福島正伸さんの言葉です・・・

 を持たないで、楽になろうと思ったら、全てが苦しい。

 どこに行っても苦しいです。逃げたとことで、苦しくなる。

 何も改善してないから。何も自分が変わってないから。

 だからぜひを持って、を持ったら、今いる意味がみつかるはずです。

 今ここにいる意味が必ずみつかるはずです。

 がないと逃げたくなるだけです。

 だからを持ってください。

 必ず意味が今にあります。

 それを探したら、必ず周りにあると思います。




いかがですか?

あなたが今ここにいる意味は何でしょう? 

もし、あなたがまだ見つけられていないなら・・・

決断コーチのシュリーマンがあなたのを一緒に発掘します!わーい(嬉しい顔)


第7弾! 5月スタートです!

決断コーチが、本当に豊かな人生を切り拓くお手伝いをします!



           決断コーチが伝える、『夢の発掘と実現の秘訣!』
〜仕事もプライベートも、ワンランク・アップを目指しているあなたへ〜


全5回シリーズ。
自分としっかり向き合って、
人生を思い通りにプロデュースするためのコツを
ギュッと凝縮させました。


この講座が終了したとき、
あなたの本当にやりたい夢に向かって、
まっすぐに走り出していることでしょう!


 The Power of Dreams! 
(ん?どこかで聞いたことある??)です。


コーチングの手法だけにこだわらず、
武道、呼吸法、カラー、セラピー・・・など
体得してきた、持てる力の全てを結集させた
他には無い講座です!


そして・・お互いの人生を語り合い、
夢を語り合える、
素晴らしい仲間との出会いが、
あなたの成長を更に加速させます!!



 日時
1回 ・・・05月 22日(土) /2回 ・・・ 06月16日(土) /3回 ・・・07月10日(土)                 

        4回・・・08月07日(土) /5回 ・・・09月11日(土)
               ★各回共: 13:30〜18:3(第5回は10:00〜18:30)



  第1回自分を好きになる方法
       自分をプロデュースする最初の一歩は、『自分を信じる』ことから始まります。
              
自分を心から大好きになることが大切です!

   

   第2回:相手を知る方法
             
自分は良く知るためには、まず相手を受け入れて、よく理解することから始まります!

   第3回:自分の強み・弱みを知る方法
           
自分の強み・弱みを知ることで、自分の活かし方がわかります。自分の特徴を
               捉えましょう!

 
  第4回:自分の価値観を知る方法
           
 自分が何を一番大切にしているか、それによって、日々の選択がなされます。
                価値観を知ることで、自分の軸が明確になります!


   第5回:自分の夢を語る方法
            
何を実現するためにこの世に命を授かったのか?自分の夢を語ることで明確に
                 なります!
頭の中にあることを取り出してみましょう。



会 場: 板橋区立企業活性化センター
       東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
       JR埼京線「浮間舟渡駅(★各駅停車のみ停車)」から徒歩3分
       地図:
http://www.itabashi-kigyou.jp/access.html



参加費
52,500円     リピート受講の場合・・・15,750(@3,150円×5
         10名様限定  個人セッション付きで、じっくり、しっかり、サポートします!
                                      
                 

受講をご希望の方は、http://my.formman.com/form/pc/FAjXM8554pAg8Gky/ にて、
   お申込みを受付けます!必要事項をご記入の上、送信してください。
  お申込み頂いた方へは後ほどこちらから、ご連絡を差し上げます!


  かわいい  尚、この講座は、【完全返金保証制度】を付けています!
      全日程に参加されて、万が一内容にご満足いただけなかった場合、参加費を全額お返し
       致します!


トクテン!
  
  ●  月に1回の無料電話コーチング付き。参加者お一人お一人のニーズに合わせたキメの細かい
    サポートを行います!(電話代別)

  ●  本当のあなたとの出会いがあります。

  ●  気功を取り入れた体操(呼吸法)を使って、身体からオープンに!

  ●  お互いの夢を語り合える素晴らしい仲間との出会いがあります!

  ●  おやつと飲み物付!(おまけ)



手に入るもの!

  ●  心から信頼できる仲間!          ●  結果を出しているあなた!

  ●  あなたの夢!                  ●  輝いているあなた!

  ●  成長している実感!             ●  すごいあなた!

  ●  めちゃくちゃ楽しくて集中している時間!



  先着順とさせてただいきます、お申込みはお早めに!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



お申込みはこちらから!

  次項有
http://my.formman.com/form/pc/FAjXM8554pAg8Gky/ 


         本氣の人、心からご参加をお待ちしております!



posted by シュリーマン at 01:52| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

応援メッセージ!

IMGP0697.JPG

『夢の発掘と実現の秘訣!』の第6弾が修了しました!

最終回のテーマは、「自分の夢を語る方法」です。


4ヶ月間かけて、自分の内面と向き合って、

5つのをみつけていきます。


そして、最終回にそのの一つをみんなの前で発表します。

聴いているメンバーは、全員がコーチとなって

いろいろな質問をして、

そのよりリアルに具体的にしていきます!


IMGP0696.JPG 最後に、それぞれが応援メッセージを発表者に送ります!

 内容は、自分がそのに対して、どんなこと感じ、

 どんなところに惹かれ、また具体的にどんな応援、支援ができるかを

 紙に書いて、読み上げてから発表者に手渡します。


この応援のメッセージが、とてもパワフルなメッセージで、みんなの心が動きます。

メンバーの方が読み上げている側で、私は思わずウルウルしてしまいました・・・。



人を応援する言葉って美しいですね〜。

私たちの本来の『在り方』をあらわしているからでしょうか。


ところで、自分のを実現させたいとき、

その“最短の方法”は何だと思いますか?


それは・・・

他の人たちのを本氣で応援することです!!


この言葉に、最初ピンときませんでしたが、

この相互支援のワークをやったときに心から納得できました。


他の人たちのの応援を本氣でやったら、

みんながあなたのを応援してくれます!


 夢は一人で叶えるものではなくて、みんなで叶えるもの!


私たちは、お互いに助け合って生きるようにできているのです。


あなたがもっとも輝いている瞬間は、

もしかしたら、他の人たちを本氣で応援しているときなのかもしれません!



結局、この「自分のを語る方法」の回は、かなり盛り上がり、

場所を変えて、8月に今度は泊りがけで続きをやることになりました〜!グッド(上向き矢印)


IMGP0713.JPG講座の後は、修了パーティーです!ビール


過去、の講座に参加した仲間たちも合流して、


お互いの近況報告などで、また盛り上がりました!


これからが本番!


さぁ〜、一緒にを叶えていきましょう〜!



P.S. 予告!『夢の発掘と実現の秘訣!』 第7弾が5月22日に新たにスタートします!


posted by シュリーマン at 23:55| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

セールス・レター!

みなさま、お久しぶりです。

ブログ更新中!なんて言いながら、

随分とご無沙汰してしまいました。


言い訳するつもりはありませんが・・・(言い訳です)

2010年に入ってから、

新しいことを2つ始めました!


それは、『メルマガ』と『ツイッター』です。

ツイッターは、周りも始めているし、興味本位でとりあえず登録。

ごくたまに「つぶやいて」いますが、

積極的には活用できていない状態です。ふらふら



もう一つの『メルマガ』は、がんばっっていますよ〜!

前々から取り組みたいと思っていましたが、

人様向けて文章を書くことにすごく苦手意識があって、

(もちろんブログを書くことも含まれますが)

なかなか取り掛かれませんでした。


しかし、苦手意識をとるためには「やるっきゃない!」ので、

毎日、うんうん悩みながら書いてます・・・。


そんなこんなで、ブログがおろそかになっておりました。

はい、いい訳でした!(笑)


最近では読者の方から、

 「愛と感動とユーモアに溢れた素晴らしいメルマガ、
  ありがとうございました!生きる希望が見えました」

 「いつもメルマガ、楽しみに拝見しています」

 「毎日大切に読んでいます」

 「気付きをありがとうございました!」


などフィードバックを頂いて、嬉しい限りです!右斜め上

ふふ、私は確実に木に登るタイプですねぇ。


メルマガの内容は、今まで自分が体験して感じたこと、

伝えたいことを、なるべく正直に書いております。


ぜひ、メルマガも読んでみてくださいね。

皆様の率直なコメント、ご意見、感想大歓迎です!

読者のみなさまに育てて頂こうと企んでおりますゆえ。

どうぞ宜しくお願いします。m(._.*)mペコッ



さて、私の友人がセミナーをやります!

『女性のための夢実現塾』で知り合った

“シナジーの神様”、星寿美さんです!


セミナーのテーマは、

来てほしい人が集まる
「セールスレターの書き方」です。


ところで、“シナジーの神様”って何?って思う人もいますよね!

この言葉にピンと来た方は、

ぜひ星寿美さんに会ってみてください!


彼女の「あり方」がすごいです。

本氣で裸でぶつかってきます!

だから、こっちも思わず裸になっちゃう。
(変な想像している人はいませんよね〜?(笑))

彼女に上っ面なことを言っても全く通じません!

本音 対 本音のシナジー効果です!


そういう意味では、最初ちょっと勇氣が

いるかもしれませんが、あとから来る爽快感は格別です!わーい(嬉しい顔)


そんな彼女がやるセミナーですから、

核心を突いたお話が聞けるはず!!


以下、ご案内です。


【起業家必見】****************************************************** 

もう集客で困らない! おかしら第2弾

来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」


                            ・ワーク中心、分かりやすく体得できる。

                            ・お客様のHAPPYを掘り下げる楽しい時間。

                            ・1回で元が取れちゃうお得な価格。
 

                                 詳細 ↓
4月3日(土)10時〜16時渋谷


********************************************************************

  

かわいい備考欄に私の名前(石田珠理)を記入すると、
 特別2000円割引してくれるそうです。



 
 詳細 ↓
http://proud-f.com/okashira.html

4月3日(土)10時〜16時渋谷   

==============================
「シナジーの神様」  星 寿美  Sumi Hoshi 
日本プラウドフォスター
http://proud-f.com
メール
info@proud-f.com
ありのままプロジェクト(comincafe宙)
http://comincafe.com
ブログh
ttp://ameblo.jp/comincafe/

メルマガ「自分大好き!」
http://www.mag2.com/m/0000190940.html
講演.com
http://www.kouenirai.com/search/detail-200706-2923.html 
■主な著書:
「すべてのHAPPYのために」(文芸社)
「子どもがいたら、どうなるの?」(共著/大和出版)
============================== 


ピン!ときたら、クリックしてみてください。るんるん


posted by シュリーマン at 03:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

いよいよ!

伝説の塾が始まりました!

次項有 http://happy-women.net


もちろん、講師やスタッフの方々も一流ですが、

参加者のみなさんも半端なく、すんごかったです!


福島正伸先生のいっちゃった(?)お話にも

最初からみんなついていってましたもの!


これだけのメンバーが集まったら、

世界を変えちゃうことも可能なんじゃないかと・・・


第一回目から、笑いあり、涙あり、感動でいっぱいでした!

『人は想いに共鳴して動く』ということを

身をもって体験しました。


今後どんな展開になるのか?本当に楽しみです。わーい(嬉しい顔)


福島先生曰く、

経営の神髄は3文字。

 「尽 く す」 だそうです。

これって人生の神髄でもありますね。


私がモットーとしている、 〜活かす、共生、そして調和〜 

に相通じるものがあります!


貴重な機会とご縁をいただいたことに

心から感謝しています!


そして、無敵の応援力夢筋(夢実現力の筋肉)を

がっつり付けていきたいと思います!


今後の展開をまたこちらでシェアさせていただきまね。

楽しみにしていてください。るんるん


posted by シュリーマン at 00:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

魂の声に耳を澄まそう!

銀座に行って来ました。

【質問家】のマツダミヒロさんと

「人を幸せにする会社」を創る公認会計士の天野敦之さんの

お話を伺ってきました。


マツダミヒロさんは、前からメルマガを読んでいて、

どんな人かお会いしたいなぁと思っていました。


天野敦之
さんは、はじめましてですが、

「宇宙とつながる働き方」という著書のタイトルに惹かれました。

W講演のテーマは、「幸せに生きるということについて」

と少々漠然としたものでしたが、どんなお話が伺えるのか

ワクワクして参加を決めました。


お会いした第一印象は、

お二人とも肩の力が抜けていて、とても自然体で素敵でしたよ。

語り口も、自然体で淡々としていらっしゃいますが、

こちらに伝わってくるものがありました。


マツダミヒロさんは、

頭の中で考えた計画を一生懸命実行しているときより、

自然の流れに身を任せるようになってから、

いろいろなことがうまく循環して、

たくさんのギフトを受け取るようになったそうです。


自然の流れに身を任せるとは、

不自然と思っていることを手放していくこと。


そこで、

 『あなたが不自然だと思うことは何ですか?』

という質問の答えをみんなで考えました。


また、

心と身体で感じてみる訓練をすることも大切だそうです。

違和感や不具合が伝えるメッセージを受け取ることを

実践することで、周りや宇宙を感じることができます。


自分の頭の中だけではなくて、

大きな目で捉えて選択することができます。


体感覚系の私にはわかりやすく、とても共感できました!わーい(嬉しい顔)



一方、天野敦之さんは、

元々金融業界で会社員としてバリバリと働いていたキャリアがあります。

お金をたくさん稼いでいましたが、

ある時、他から奪って利益を得ることに虚しさを感じます。


その時に出会ったのが、

会社の近くのフィットネス・ジムでやったヨガでした。


ヨガをやって氣づいたことは、

 幸せは自分の内側にある!何が無くても幸せ!

 人を幸せにして、その対価としてお金を頂く、ヨガのビジネスモデルはすごい!

ということ。


また、全ての社会問題や環境問題の根底にあるものは、

自分でコストを負担せずに、

他から奪ってでも利益を得ようとする姿勢にあると氣づかれます。


天野さん曰く、

 『人間の魂は、そのもの。

     大いなる創造のエネルギーです!』


人間の存在がそのものという考え方は、

「全てはひとつ」という“ワンネス”の思想に繋がっていきます。


ビジネスにおいてこそが大事!黒ハート

「愛とか言ってられない!」というのは思い込みに過ぎない。

目の前の人の幸せを考える。自分に何ができるのか?

そうすることで、自分はうまくいくようになったとおしゃっていました。


なるほど〜、私たちが元々ひとつであるならば、

競い合って、奪い合って、利益を得たとしても、

収支はゼロ。傷だけが残ります。

奪うのではなく、創造することが本来の仕事だな〜って思いました。わーい(嬉しい顔)


お二人が、今のように幸せになるために実践されてきたことは、

「手放す」ことに尽きるなって思いました。

実際にお話の中で「手放す」という言葉を何回も

使っていらっしゃいました。


一言でまとめてみると、

「いろいろ手放して、本来の輝きを取り戻しましょう!」

ということでしょうか。


そのためには、

「自分の魂の声に耳を澄ませる」ことが大切ですね!耳

心耳(しんじ)を澄ませるという言葉もあります。



とても温かい、氣づきのある素敵な2時間でした!

お二人に心から感謝です。ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by シュリーマン at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

寒中お見舞い

この時期、寒中見舞いが届きます。

その中で、悲しいお知らせが2通ありました・・。

私が年賀状を出したご本人のご家族からで、

「ご本人が亡くなった」というものでした。


お一人は、父の友人の様の奥様、

お一人は、友人のさんのお父様からです。


父の友人の様は、父が亡くなった時に

父が参加していた同人誌の仲間の方たちと駆けつけて

くださいました。

父とは、高校からの古いお付き合いで、

落ち込んでいる私を、同人誌のお食事会に招いてくださり、

見たことのない父の若い頃の写真を山ほど見せてくださったり、

若い頃のお話をいっぱい教えてくださいました。

娘の知らない父の一面を知った、貴重な機会でした。


父も、楽しく、悩める青春時代を同じように過ごして、

大きくなったんだ!と思うと、

一人の人間として見られるようになりました。

それ以来様とは、年賀状をやり取りする間柄となりました。

昨年いただいた年賀状には、

『折にふれ、十一才の時九死に一生を得た、

東京大空襲の体験を語り継いでおります』

と力強い筆圧で、書いてありました。


もう一人は、友人のさん、私より四つ上のお姉さんです。

大学の頃通っていた夜間の英会話学校で出会いました。

その頃、彼女はすでに社会人。とても素敵な女性で、

クラスで一番年下の私を可愛がってくれました。


英会話学校を卒業してからも、年賀状のやり取りは続き、

時々電話でお話したり、一緒にお食事したり

仲良くしていただきました。

しかし、ある時を境に付き合い方が変わりました。

真面目なさんは大きなストレスからか、

統合失調症になってしまいます。


電話で話していると、

次から次へと、悩みや愚痴を聞かされるようになります。

気がつくと3時間経っていたり・・・

最初は、一生懸命話を聞いたり、励ましたりしていましたが、

とにかく、疲れるのです。

そのうち、電話に出るのが辛くなってしまい、

少し距離を置くようになりました。


その後、私が伯父のやっている心療内科を手伝うことになり、

彼女の力になりたい!と思い、

伯父のクリニックに来てもらったこともありました。

「残念ながら、統合失調症を完治させるは難しい」

という伯父の言葉を聞いて、


人間の心の闇の深さ、

そして、闇の中にいる彼女も、自分も同じ脳の構造を

持っている人間であり、

ある意味、自分を守る為に闇の中にいることを選択している

のかもしれない・・。

自分もいつそうなってもおかしくない、

微妙なバランスの上で、今の健康な状態が成り立っている

ということを肌身で感じた貴重な経験でした。


その後も、彼女の症状は一進一退。

それでも、必ず年賀状は送ってくれました。

「今、韓流スターに夢中です。おっかけやってます!」

と言う文面を見ては、

夢中になれることが見つかって、幸せな時間を過ごしているんだなぁ

とホッとしたり、症状は良くなったかなぁと思ったり。


昨年の年賀状には、可愛い牛のイラストと一緒に

『今年はお会いしたいですね!』

と几帳面な綺麗な文字で書いてありました。


お二人とも、一年前だったら会えたけど、

もう会えないんだな・・・。

ぽっかりと穴の空いたような、寂しい気持ちになりました。


私と出会ってくれてありがとう!という感謝の気持ちと共に、

お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

(合掌)


posted by シュリーマン at 16:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

